音楽

August 29, 2009

明日はペンキ塗り!

明日は、
親方とシミさんとぼくの3人で、
新オフィスをペンキ塗りいたします。

なんてったってぼくぁ中学時代、美術部部長だったんだぜーい。
まかせろーい!!!

ペンキ塗りと言えば
ミヤギさんの教えを思い出すわよね。

20916view002.jpg

 

そう、映画ベストキッドです!

何事も基本に忠実に。
ね!

で、ベストキッドと言えば、
「ザ・たこさん」
ですよ!
http://www.the-takosan.com/

知ってますか???

めちゃめちゃかっこいーので
オススメです。
(何故かボーカルの安藤さんのことを抱きしめたくなるんだよなぁ)

今年のフジロックも、絶叫して観てきました!

今年出た新作ももちろんオススメですが、
ベストキッドの“ペンキ塗り”のシーンが唄になってる
「ダニエルさんはペンキ塗り」が
収録されているアルバム
『ナイスミドル』は名盤です!!!

51Z9VWZ9KJL._SL500_AA240_.jpg

ジャケもいかしますね。

では明日も頑張りまーす!
ばいちゃー!


 

投稿者 miyazakiHASEGAWA部屋スタッフ : 05:15 | コメント (45)

October 28, 2008

2回目のご登場です。

かつては週に一度、CD一枚、映画一本、本一冊を
ノルマとし、週始めの定例会議で発表が義務化されていた
この長谷川部屋も、多忙を極め始めた折にはその制度が
無くなっていったのでした…。

というわけで、たまにはおすすめのCDをご紹介しましょうか。

今日は「TELEOLOGY / HOLSTEIN」です。

 

hol.jpg約3年前、このブログでも紹介したHOLSTEIN。4人編成だったバンドはベースの脱退を経てツインギターの5人編成へ。
耳に残るメロディとリフ、難解な曲構成はそのままに、良い意味で吹っ切れた感が出ている渾身の作品だと思います。
今までになかったメタリックな解釈が心をくすぐり、気分を高揚させてくれます。
ファンとして、戻って来てくれてありがとう!と言いたくなるそんな一枚に仕上がっています。
これ聴いたら、またライブに行きたくなったなぁ。

(A.NAKAMORI)

 

投稿者 A.NAKAMORIHASEGAWA部屋スタッフ : 19:23 | コメント (3)

July 31, 2006

少し前になりますが、

北海道のFM局 AIR-G'主催のイベントに出演した時に対バンだった
SOUTH BLOWの初ワンマンライブにお邪魔してきました。

 

この日はタケウチ氏とC-999ギター小野田氏とともに下北沢シェルターに
向かい、男3人というむさくるしい布陣。
そんな僕らに受付で快く迎えてくれたビクターのOさん、有難うございます。

ライブはというと、時間はさほど長くはないものの、非常に内容の濃いライブでした。
メンバーの皆さんも唄を感情で、心で歌うという気持ちのこもったものが伝わってきて、
楽器の演奏力がどうのこうのという以前に大切なものは何か、そんな初心が感じられる
パフォーマンスでした。

改めて素晴らしいライブに呼んでくれたビクターOさん、Iさん、マネージャーのSさん、そして
メンバーの方々、この場を借りて御礼申し上げます。

SOUTH.jpgそんなSOUTH BLOWのフルアルバム「わすれもの」が7/26に発売されています。これまたナイスな内容になってますので、気になった方はチェックしてくださいね。

(A.NAKAMORI)

 

投稿者 HASEGAWA部屋スタッフ : 14:52 | コメント (51)

November 25, 2005

体が動く!!

聴きやすさピカイチ。

You Could Have It So Much Better / FRANZ FERDINAND

 

FRANZ.jpg前作よりもかなり進化しました。イギリス出身の彼らのデビューアルバムは350万枚のセールス。でも正直そんなに良いとは思わなかったけど・・・。
しかし、とりあえず2枚目が出るっていうんでなんとなく手にとってみたら、すばらしい秀作。よりライブな感じと言うんでしょうか。これ聴いて適当に体動かしていれば、嫌な事も忘れられるはず。
僕らしくないセレクトですが、嫌いな人いないんじゃないかっていう作品ですよ。

(A.NAKAMORI)

 

投稿者 HASEGAWA部屋スタッフ : 19:12

November 14, 2005

おっさんでも永遠のBoysです

Beastie Boys 「Solid Gold Hits」

デビュー曲「Fight For Your Right」から最新ヒット「Ch-Check It Out」までを完全網羅したCD+DVD。CDよりは、むしろDVDが欲しくて買った1枚。私にとって「Sabotage」は衝撃的なPVでした。このPVは数多くのアーティストがパロッたりもして、有名な作品ですよね。いつかこんなおバカで素敵な作品を作りたい、、、(oka)

 

 

投稿者 HASEGAWA部屋スタッフ : 12:00

POPTOP

dive in! disc

極辛レコーズ

« December 2012
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

通称:ロッキー
担当:ヴァイナル レコーズ(株)代表取締役社長
今期、両腕骨折でスタートした後厄真っ最中のスーパーボス。ワンピースのチョッパーに似ている、不屈の海賊魂。ただ、何故か沢村一樹を勝手にライバル視する永遠の42歳。
社長と呼ばないで。
詳細を見る →

ロッキーのCOME TOGETHER


シミコリンズ

通称:シミコリンズ
担当:POPTOP
別名「言いまつがい王子」の異名を持つポップな最年長。
常に全力投球で会議も飲み会も会話の90%以上を持っていく光景は"シミズ劇場"と言われる。
誰にも負けない熱さを持つ「なんつって男」、45歳。
詳細を見る →

シミコリンズの”なんつって”


ミヤザキ

通称:ザキさん
担当:dive in! disk
「音楽にいつも真摯に向かい合う」「謙虚さを忘れない」「得意なことをより極める」「健康であること」を今年のテーマに頑張りたいと思います。
37歳B型双子座。いつもマイペース。
詳細を見る →

ミヤザキの初心忘るべからず


通称:ハラシー
担当:MONKEY MAJIK、blanc.
根性とセンスで生き延びるおかしなゲリラプロモーターから、業界初のゲリラマネージャーも務め、アーティストと肩を並べる存在感。
こだわり派で、極端な潔癖性。人が握ったおにぎりと共同浴場が苦手な34歳、DJ。
詳細を見る →

こだわり工作員の適当な日常


ナカモリ

通称:ナカモリ
担当:A&R、マネージャー、極辛レコーズレーベルマネージャー、デジタル研究部
ロッキーさんに立ち飲み屋で酔ってメタル論を講じた結果、まさかレーベルを作ることになるとは。心身ともに脂のりまくり。35歳
詳細を見る →

現実逃避的人生のススメ


タケ

通称:タケ、シューゲン
担当:D.W.ニコルズ/ムラスポコンピ/プロモーター/スポーツ関係/ラーメン部/デジタル研究部
今年こそはフルマラソンで3時間30をきりたいbinyl recordsのMrストイック、33歳、天パ。
詳細を見る →

シューゲンのサークル オブ ライフ


石井ちゃん

通称:ちゃん
担当:プロモーター/デジタル研究部/ラーメン部
らしょうもんと言う言葉に敏感に反応する、binyl recordsが誇る超高性能スーパーコンピューター。
プロモーターでありながら、人と接するのと群れるのが苦手で風呂嫌い…。バンドマンの顔を持つ27歳、イケメンで性格やや悪め。
詳細を見る →

“ふふふふふんふふふん”


バンバン

通称:バンバン
担当:プロモーター、アシスタントマネージャー
フットワークの軽さが持ち味。完全に男勝りなノリで押す典型的プロモーター体質。(ヘイヘイヘイー!)でも実は乙女な部分をチョイチョイ出してくる、脂もノリノリの30歳、彼氏募集中。
詳細を見る →

くっきり富士額



検索


Powered by
Movable Type 3.35

カウンタ