ロッキーのCOME TOGETHER (ROCKY 担当)

July 13, 2010

MONKEY HP リニューアル

今日はBESTアルバムの店着日でした。

メンバーは仙台キャンペーン。
そして、ファンクラブの有志100名によるT-シャツキャンペーン隊。
(みなさん、ありがとう!)
東京では渋谷TSUTAYA での店頭DAY 、等。
各地でも盛り上がっています。

 

そんな中、オフィシャルHPのトップページがリニューアルしました!

http://www.monkeymajik.com/

そこには何やら怪しいリンクバナーが…。

明日から10周年を記念した特設サイトがオープンします!
今日からオープン予定だったのですが…。
本当にすみません。
色々と入れる情報が多くて…。

http://mm10.binylrecords.com/

その横にはARコンテンツ…。

AR?

http://mm10.binylrecords.com/ar/

ご存知の方もいるとは思いますが、
案内に従ってジャケット表、レーベル面、ジャケット裏のマーカーをかざすと…。
何と!!!

近日中にメンバーが出演するAR体験キャプチャー映像もアップします。
お楽しみに!


(ROCKY)

 

投稿者 ROCKY : 23:38 | コメント (4)

July 12, 2010

いよいよ今週です。

MONKEY MAJIK BESTの発売日が近づいて来ました。
ハラシマを中心として毎日取材やゲスト稼働が続いています。

昨日からavex本社前にはこんな巨大ポスターも…。

100711_143535.jpg

 

「見ざる、言わざる、聞かざる」で有名な日光の三猿です。
ヘッドフォンしています w。

キャッチコピーは
「この一枚だけは、聴かざるを得ない。」

ちなみに…。

14日、15日の関東のJRで車内広告、
14日(一部地域では15日の可能性あり)の朝日新聞全国版15段カラー広告、

を行いますので、良かったらチェクして下さいね。


100709_213704.jpg


%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A3%201.png


渋谷TSUTAYAでは13日、14日に店頭DAYを行います。
binylスタッフと本社スタッフがフライヤーを配布します。
13日には仙台市内でも配布しますよ。

100712_134922.jpg

                


(ROCKY)

 

投稿者 ROCKY : 13:17 | コメント (5)

July 10, 2010

「FOREVER」

 

音楽を一生の仕事にしたいと思ったきっかけは、
生まれつき障がいを持った一歳上の従兄弟の存在でした。
20歳まで生きられないだろうと医者から宣告されていましたが、
大好きな尾崎豊の歌に励まされて一日一日を大切に過ごしていたそうです。
でも、残念ながら15年前に26歳で亡くなってしまいました。

彼が亡くなる半年程前に、最初に勤めたレコード会社を辞めました。
音楽業界が胡散臭いとか面倒くさいとか、くだらない理由で。
でも、彼の葬式で叔父がくれた手紙を見て(内容は秘密です)、
考えを改めました。

音楽の持つ力をもう一度信じてみようと…。

俺はミュージシャンになれないけど見つける事は出来る。
人の心を震わせる音楽を世の中に伝える事は出来る。
大好きなミュージシャンをサポートする事は出来る。

だから、もう一度チャレンジしようと決心しました。

音楽やアートは人の心を変える力があります。
そして、それは誰に対しても平等の筈です。

2年程前に、丹下からATARIMAEプロジェクトの話を聞きました。
今回「FOREVER」を聞いて、彼はこの企画を提案し、
MONKEYのメンバーも快く賛同してくれました。

このビデオに関しては様々な意見や感想があるでしょう。
でも、それを全て受け止めようと思ってます。

このビデオは、ご覧頂いたみなさんに対しての問いかけと同時に、
自分達への問いかけでもあります。

「音楽って本当に何なんだろう?」と。

最後に、丹下が書いてくれたこのビデオの説明文をそのまま載せます。

ーMONKEY MAJIK「FOREVER」のミュージックビデオについてー


音楽の力が見てみたい。

本作はメンバーと私達が「音楽って本当に何なんだろう?」
という単純にして壮大な疑問に対する答えを知るきっかけになりました。

このミュージックビデオはアーティストが出演して居ないし、
アーティストが歌さえも歌っていない。
そんなものがミュージックビデオになりうるのかはわかりません。

ですが、単なるプロモーションではなく、
音楽を知る為のある道筋がそこにある事は事実だと思います。

メンバーにとっても大きなチャレンジである事に違いありません。

私たちの挑戦は全ての人にとって音楽そのものが公平であるという
ユニバーサルな考え方に基いて表現してみたところです。

老人も子供も障がい者も健常者も全ての人にとって
音楽が等しく楽しめるものなのか見届けたい。

その想いは音楽に関わる人間にとって
同じ目線で感じることができるものだと信じてます。

最後のテロップにあるATARIMAEプロジェクトは
障害のある人もない人も共に働き生きる喜びを感じあえる
社会の実現を目指したプロジェクトです。

我々、イエローブレインはその理念に共感し、
約4年前の立ち上げ以前からお手伝いさせていただきました。

全ての人々を孤独や孤立、差別などない社会の形成に
このミュージックビデオが少しでも希望に繋がる事を望みます。

最後にこんな途方もない企画の実現に賛同してくれた
モンキーマジックのメンバーに感謝いたします。

Yellow Brain
代表 丹下紘希


PS.
撮影に参加して下さった400人近い方々の笑顔を忘れる事はないでしょう。

(ROCKY)

 

投稿者 ROCKY : 22:01 | コメント (10)

June 22, 2010

ほぼ日手帳

ほぼ日手帳CLUBでインタビューを受けました。

http://www.1101.com/store/techo/

http://www.1101.com/techo_club/archives/649/

ちょっと恥ずかしいですが…。

興味のある方は見て下さいね。

(ROCKY)

 

投稿者 ROCKY : 13:19 | コメント (2)

June 11, 2010

どどーんと新アー写

mm_arA0528-1.jpg


別ヴァージョンです。

(ROCKY)

 

投稿者 ROCKY : 03:57 | コメント (4)

POPTOP

dive in! disc

極辛レコーズ

« February 2013
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

プロフィール

通称:ロッキー
担当:ヴァイナル レコーズ(株)代表取締役社長
今期、両腕骨折でスタートした後厄真っ最中のスーパーボス。ワンピースのチョッパーに似ている、不屈の海賊魂。ただ、何故か沢村一樹を勝手にライバル視する永遠の42歳。
社長と呼ばないで。
詳細を見る →

ロッキーのCOME TOGETHER


シミコリンズ

通称:シミコリンズ
担当:POPTOP
別名「言いまつがい王子」の異名を持つポップな最年長。
常に全力投球で会議も飲み会も会話の90%以上を持っていく光景は"シミズ劇場"と言われる。
誰にも負けない熱さを持つ「なんつって男」、45歳。
詳細を見る →

シミコリンズの”なんつって”


ミヤザキ

通称:ザキさん
担当:dive in! disk
「音楽にいつも真摯に向かい合う」「謙虚さを忘れない」「得意なことをより極める」「健康であること」を今年のテーマに頑張りたいと思います。
37歳B型双子座。いつもマイペース。
詳細を見る →

ミヤザキの初心忘るべからず


通称:ハラシー
担当:MONKEY MAJIK、blanc.
根性とセンスで生き延びるおかしなゲリラプロモーターから、業界初のゲリラマネージャーも務め、アーティストと肩を並べる存在感。
こだわり派で、極端な潔癖性。人が握ったおにぎりと共同浴場が苦手な34歳、DJ。
詳細を見る →

こだわり工作員の適当な日常


ナカモリ

通称:ナカモリ
担当:A&R、マネージャー、極辛レコーズレーベルマネージャー、デジタル研究部
ロッキーさんに立ち飲み屋で酔ってメタル論を講じた結果、まさかレーベルを作ることになるとは。心身ともに脂のりまくり。35歳
詳細を見る →

現実逃避的人生のススメ


タケ

通称:タケ、シューゲン
担当:D.W.ニコルズ/ムラスポコンピ/プロモーター/スポーツ関係/ラーメン部/デジタル研究部
今年こそはフルマラソンで3時間30をきりたいbinyl recordsのMrストイック、33歳、天パ。
詳細を見る →

シューゲンのサークル オブ ライフ


石井ちゃん

通称:ちゃん
担当:プロモーター/デジタル研究部/ラーメン部
らしょうもんと言う言葉に敏感に反応する、binyl recordsが誇る超高性能スーパーコンピューター。
プロモーターでありながら、人と接するのと群れるのが苦手で風呂嫌い…。バンドマンの顔を持つ27歳、イケメンで性格やや悪め。
詳細を見る →

“ふふふふふんふふふん”


バンバン

通称:バンバン
担当:プロモーター、アシスタントマネージャー
フットワークの軽さが持ち味。完全に男勝りなノリで押す典型的プロモーター体質。(ヘイヘイヘイー!)でも実は乙女な部分をチョイチョイ出してくる、脂もノリノリの30歳、彼氏募集中。
詳細を見る →

くっきり富士額



検索


Powered by
Movable Type 3.35

カウンタ