お店

December 2, 2010

アブラー。

みなさま、肝臓のスタンバイはできていますでしょうか?
ついに師走に突入し、今年もあと30日あまり。
忘年会シーズンがまもなく到来し、まさに酒を
浴びる日々が迫ってきております。

さて、先日とある用事があって神奈川県の西の方
に行ったのですが、足を伸ばして静岡県の沼津まで行ってきました。

沼津は港があるので魚が美味しい!

 

沼津は過去にも何度か行っていますが、行くたびに
この店を訪れます。
http://www.uogashi-maruten.co.jp/

おそらくこの店の名物は高さ15センチはあろうかという
かき揚げなんですが、やっぱり港町なので僕が頼んだのは
"特トロ定食"。

tt.jpgふつうにスーパーとか寿司屋で出てくる厚さの比じゃないのですが、さっと口から消えていきます。
満足を超えてしまうので、これを食べたらもうしばらくは大トロとかいらないです。

ちなみにこの店でせっかくだからあれもこれもなんて
頼んでしまうと絶対食べきれないのでほどほどに。

東京からでも日帰りで行けるので、ぜひ行ってみては
いかがでしょうか?


(A.NAKAMORI)

 

投稿者 A.NAKAMORI新HASEGAWA部屋スタッフ : 20:34 | コメント (9)

June 4, 2010

頭が痛い…。

悩みはあるものの、別に悩んでいる訳ではありません。
単なる二日酔いです。

先週紹介したお店、行ってみた方いますか?
ぜひ行ってみてくださいね。

今回も懲りずにお店を紹介していきます。

 

●吟

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13056751/

ここは池尻大橋にある焼き鳥屋。
絶妙な味加減とジューシーな鶏肉が絶品。
皮が好きな方、特鶏皮がオススメです。
僕は普段あまり食べませんが、〆のご飯も美味しいです。

---
●へのへのもてじ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13037233/

こちらもとある方に紹介して頂いたお店。
池尻大橋のかなり見つけづらい場所にあります。
2軒目以降に行くのがオススメ。

ここのイチオシはとろとろのトン足。
トン足が嫌いな方、だまされたと思って食べてみてください。
ちなみに僕はここのトン足しか食べられません。

さらに、通常はバー営業なのですが、
ラーメンが美味しい!
ラーメンだけ食べに行っても嫌がられません(笑)

深夜、というか朝までやっているのでおすすめです。

---
●花しずく

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13013092/dtlrvwlst/1254853/

ここは池尻大橋すぐそばの居酒屋。
「みそかつ」という看板が目印。

ここでオススメなのはへぎそば。
へぎそばといえば新潟なのですが、下手に新潟の街中で
食べるへぎそばより美味しいです。
みそかつと看板が出ていながら、〆のへぎそばの
分の空腹を残しておくのがポイントです。


というわけでまた飲み屋の話ですいません…

(A.NAKAMORI)

 

投稿者 A.NAKAMORI新HASEGAWA部屋スタッフ : 19:02 | コメント (3)

May 28, 2010

飲んでます。

最近またよく飲んでます。

せっかくなので、そんな中の一部のお店を
こっそり紹介します。

とはいえ行動範囲が限られているのがみえみえ
ですが…

 

まずは、ロッキーさんに紹介してもらったお店。
勝手に紹介しちゃってすいません(笑)。

●多抜来
http://www.loveisdead.jp/tanuki/

渋谷にある焼き鳥屋ですが、白レバーがうまーい!
飲み過ぎなければリーズナブルです。

---

続きまして、こちらも某先輩から紹介してもらった店。

●保月
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13013759/

ここは魚系が美味しいです。
会社からも近い!
某ラジオ局の方に「三宿でどっか店紹介してください」と
言った時もここに連れてきてもらったので確かな味かと。

---

次は他の支店に行ったことはあったけど、
最近行くようになりました。

●庵弧 三宿店
http://www.grill-anko.jp/misyuku/index.html

ここは3階にソファー席があったりして、一軒目でも
二軒目でも三軒目でも対応可能という使い勝手の良い店。
しかもここも会社から近い。

---

最後はサクッとリーズナブルにという場合

●みんなのぶた
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/23635/

ここも会社から近い(池尻)ので、「1杯だけ行くか!」なんて
言う時に行きます。

ただ、サラリーマンの「1杯行きますか?」は
平均約4杯らしく、ご多分に漏れずbinylスタッフも
だいたい4杯くらい飲んじゃいます…。

とりあえず今回はこのくらいで。

このネタ、使えるな…。

(A.NAKAMORI)

 

投稿者 A.NAKAMORI新HASEGAWA部屋スタッフ : 22:05 | コメント (41)

January 21, 2010

ジモティーという死語。

今日のお昼に何気なく注文したステーキピラフが
猛烈ににんにくがきいていて、今日これから
プロモーションに行くのをかなりためらっている
僕です。

今回は我が愛すべき地元のラーメン店を紹介します。

 

名前は味○(あじまる)といいます。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/381368/

我が地元にほど近い神奈川県相模原市の小田急相模原という駅
から徒歩5分くらいのところにあります。


味はしょう油ラーメンです。

僕の知る限りでは、イケメンで朴訥とした好青年と
美人でかなり感じのよい女性の2人でやっています。
このお二人が店の印象をさらに上げます。

味はというと、店の名前が付いたあじまるラーメンや
特丸らーめんなどもあるのですが、個人的におすすめなのは
(ふつうの)しょうゆラーメン。
あっさりしていて飲んだあとにはかなり合います。

珍しいのはラーメンの上に畑のキャビア"とんぶり"がのっていて、
その食感がまたおもしろいです。

ただ、先日行ったときに営業時間の張り紙を見ると、
「6:00-15:00、17:00-6:00」
と書いてある。

以前も夜中の3時までやっていて、よくここから歩いて
家まで帰ったものですが、いったいこの営業時間で
いつ寝ているのか心配になります。
いつ行ってもあの二人なので。

もし近くに来ることがあれば、ぜひ!

aji.jpg

(A.NAKAMORI)

 

投稿者 A.NAKAMORI新HASEGAWA部屋スタッフ : 17:43 | コメント (48)

November 9, 2006

うち田

気分転換したい時にはウマい酒とウマいメシ。
人間、空腹になるとイライラしますしね。
やっぱり食生活は大事です。

最近のお気に入りはココ「うち田」。
俺と添ちゃんのお気に入りです。

とにかくウマい。

 

061102_0001~0001.jpg

一見、普通の小料理屋って感じで、こじんまりしているのですが、
とにかくメニューが豊富。
そんな店って味が大雑把な店が多いのですが、ココは別。
非常に丁寧な仕事をしてます。
全てオススメですが、店長のお母さんの作る「おふくろの味」がグー。

癒されますよ。


住所:世田谷区太子堂4-28-6
TEL:03-5430-3711
月曜休み
営業時間は17:30〜25:00(日曜のみ17:00〜)


(ROCKY)

 

投稿者 新HASEGAWA部屋スタッフ : 18:13

POPTOP

dive in! disc

極辛レコーズ

« December 2012
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

通称:ロッキー
担当:ヴァイナル レコーズ(株)代表取締役社長
今期、両腕骨折でスタートした後厄真っ最中のスーパーボス。ワンピースのチョッパーに似ている、不屈の海賊魂。ただ、何故か沢村一樹を勝手にライバル視する永遠の42歳。
社長と呼ばないで。
詳細を見る →

ロッキーのCOME TOGETHER


シミコリンズ

通称:シミコリンズ
担当:POPTOP
別名「言いまつがい王子」の異名を持つポップな最年長。
常に全力投球で会議も飲み会も会話の90%以上を持っていく光景は"シミズ劇場"と言われる。
誰にも負けない熱さを持つ「なんつって男」、45歳。
詳細を見る →

シミコリンズの”なんつって”


ミヤザキ

通称:ザキさん
担当:dive in! disk
「音楽にいつも真摯に向かい合う」「謙虚さを忘れない」「得意なことをより極める」「健康であること」を今年のテーマに頑張りたいと思います。
37歳B型双子座。いつもマイペース。
詳細を見る →

ミヤザキの初心忘るべからず


通称:ハラシー
担当:MONKEY MAJIK、blanc.
根性とセンスで生き延びるおかしなゲリラプロモーターから、業界初のゲリラマネージャーも務め、アーティストと肩を並べる存在感。
こだわり派で、極端な潔癖性。人が握ったおにぎりと共同浴場が苦手な34歳、DJ。
詳細を見る →

こだわり工作員の適当な日常


ナカモリ

通称:ナカモリ
担当:A&R、マネージャー、極辛レコーズレーベルマネージャー、デジタル研究部
ロッキーさんに立ち飲み屋で酔ってメタル論を講じた結果、まさかレーベルを作ることになるとは。心身ともに脂のりまくり。35歳
詳細を見る →

現実逃避的人生のススメ


タケ

通称:タケ、シューゲン
担当:D.W.ニコルズ/ムラスポコンピ/プロモーター/スポーツ関係/ラーメン部/デジタル研究部
今年こそはフルマラソンで3時間30をきりたいbinyl recordsのMrストイック、33歳、天パ。
詳細を見る →

シューゲンのサークル オブ ライフ


石井ちゃん

通称:ちゃん
担当:プロモーター/デジタル研究部/ラーメン部
らしょうもんと言う言葉に敏感に反応する、binyl recordsが誇る超高性能スーパーコンピューター。
プロモーターでありながら、人と接するのと群れるのが苦手で風呂嫌い…。バンドマンの顔を持つ27歳、イケメンで性格やや悪め。
詳細を見る →

“ふふふふふんふふふん”


バンバン

通称:バンバン
担当:プロモーター、アシスタントマネージャー
フットワークの軽さが持ち味。完全に男勝りなノリで押す典型的プロモーター体質。(ヘイヘイヘイー!)でも実は乙女な部分をチョイチョイ出してくる、脂もノリノリの30歳、彼氏募集中。
詳細を見る →

くっきり富士額



検索


Powered by
Movable Type 3.35

カウンタ